河合塾は出会塾!?

 

 

河合塾に入塾した感想。

カップルがほんとに多すぎる。  

 

ここでは「つがい」という言葉で表現しようと思う。

 

(僕のすぐ身近な友達に浪人生カップルがいるが、彼らはある意味特殊なのでここでは例外としておこう。)

 

 

浪人生カップルを「つがい」と表現しようと考えたのは、今は亡き伝説の浪人ツイッタラーろうにんのおしごとくんだ。

 

一般的に「つがい」とは虫や動物の♂と♀の1組のことを指す。

 

彼曰く浪人生カップルなんて虫けらみたいなもんだから「つがい」という言葉で表すのが相応しいということだそうだ。

 

その後彼がどういう人生を歩み亡くなってしまったのかについては触れないでおこう。

 

 

本題に戻ろう。

 

そもそも浪人生がなぜ付き合うのか。

(最近は付き合うとは何なのかすらわからないが、まぁそれは今日は置いておこう。)

 

もしそれがただただストレス発散にえっちをするためだけなのだとしたら、わざわざ付き合わなくてもお互いにそういう関係だと思って友達関係を築けばいいだけだ。

 

このパターンに関してはあまり言及することがないのでこれ以上は触れない。

 

もうひとつ考えられるのはその人と本気で大学生になってからも付き合おうと思っているつがいだ。

 

正直こっちの方が理解に苦しむ。

はっきり言って大学生になってからも付き合うなんてのは絶対にむりだ。

浪人している環境では出会う人も少ないが、おそらく大学に入ると本当にたくさんの人に出会う。

 

その狭い浪人という環境の中で1番だと思っていた人も、おそらく大学生になると全然そうでもなくなる。

 

そんななかで違う大学になって遠距離恋愛なんてもちろん続くわけもない。

 

河合塾にたくさんいるあのつがいたちはどうなるのだろうか。

 

LINEが返ってこなくなったり、忙しいと言って会わなくなったりして、相手が自分に興味がないだろなぁと感じるようになったらそれが別れ時なんだろう。

 

まぁ僕には何も関係ないことだし、気にせず勉強しようと思うが、あまりにもつがいが多すぎたので愚痴みたいな形でブログにしてみた。