習慣

 

 

最近毎日取り組んでることがある。

それは表情筋を鍛えること。

 

鍛えるといっても、毎日気がついたときに顔を動かしているだけだけど 笑

 

どうしてこれを始めたかというと、宅浪で誰とも話さない生活をしていると、表情筋が衰えることに気がついたから。

 

するとたまに友達と会って長時間話すと途中で顔が筋肉痛になる 笑

想像つかないかもしれないけど、ほんとに顔が痛くなる 笑

それどころかこの前は友達とスタバで話してるだけで、声が枯れた。

それくらい宅浪は衰える。

 

そして表情筋が衰えると顔の肉が垂れてくる。

 

 

もともと丸顔の僕は顔の肉が垂れるとほんとに真ん丸な顔になる。

 

生まれた時から丸顔はコンプレックスな僕にとってこれは死活問題だ。

 

 

それに気づいてからずっと表情筋を鍛えていると、少し成果が出たのか、今日鏡を見てみると少し輪郭がマシになっていた。

 

宅浪なんて誰とも会わないのだから顔面なんかどうでもいいと思われるかもしれないけど、こういうのは習慣にしないと大学生になってから急には出来ないから、家に出ない日でも身なりを整えてから勉強に取り掛かるようにしている。

 

 

にしても前世でどんないいことをしたら菅田将暉みたいな美しい輪郭を手に入れられるのだろうか。

 

菅田将暉の横顔はほんとに芸術的に美しい。

 

僕も来世は菅田将暉にしてほしい。