笑顔

 

 

気分転換にポケセンに行ったときの話。

 

なんとなくぼーっとパック開封していると、バトルしませんかって小学生に話しかけられた。

 

まさか小学生に話しかけられると思ってなかったからびっくり 笑

 

「ボコボコにしてやる!」

 

無邪気にそう言う小学生がすごく微笑ましかった。

小学生はちょっと相手するの苦手だと思い込んでいたけど、いざポケカしながら話していると時間を忘れるくらい楽しんでいた。

 

ただ純粋にポケカを楽しむ小学生の無垢な笑顔に心を救われたような気がした。

 

あと、今の小学生もポケモンを好きでいてくれることが嬉しかった。

最近ポケモンは大人向けのコンテンツになってきてるような気がしていたからね。

 

印象的な話があった。

Nというキャラクターがいて、このカードが欲しいとその子が言ってて、ふと僕は疑問に思って聞いてみた。

 

「Nが登場するアニメのときってまだ生まれてないんじゃない?」

 

「うん、まだ生まれてないけどYouTubeで見た!」

 

(YouTubeのは無断転載だからほんとはダメなんだけど、まぁ良しとしよう 笑)

 

それもそうだよな、Nが出てくるブラックホワイトは僕がまだ小学校6年生のときとかだった。

 

(当時中学受験が嫌すぎて勉強机で隠れてブラックホワイトしてるのがバレて母親にものすごい怒られた 笑)

 

この話をしたとき、ポケモンの歴史の長さに感動したのと同時に、そんな年齢差でもすぐに打ち解けられるきっかけになるポケモンというコンテンツの素晴らしさを改めて感じた。

 

あとその子に、賭けバトルしよう!って言われたけど、どっかの某灘校生たちみたいにならないように

 

「そういうのはあんまりしない方がいいよ」

 

と優しく嗜めておいた 笑

 

でもその子はバトルのあとにありがとうございましたって丁寧に言える子で偉いなと思った。

 

そしてバトルを終えて席を立とうとしたとき、僕がフリーになるのを見計らっていたように他の小学生にバトルしようと言われた。

 

僕は小学生の男の子にモテるのかもしれない。

 

ちなみにその子にはボコボコにされて完敗だった 笑笑