2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲は敵

去年駿台でよく一緒にいた人は僕の食生活が不思議でしょうがなかったと思う。 端的に言うと僕は摂食障害だ。 どうしてこうなったのか少し振り返ろうと思う。 もともと僕は肥満気味で、お腹周りの脂肪は手のひらいっぱいに掴んでも余るくらいついていた。 し…

彼とドラム

一昨日、高校の同期と会った。 その子とは中3からの付き合いで、特に高2の後半から高3はほんとにお世話になった友達だ。 とにかく絵にかいたような熱血くん。 何に対してもストイックで、自分が決めたことにはブレることなくまっすぐ突き進む人だ。 性に関し…

負け筋を引くプレイング

今日で4日間の阪大英語の授業も終わり。 全く無駄のない桜井先生の授業に感動した4日間でもあった。 阪大英語の授業を受けるのは初めてだった。 ひとりで20ヵ年をぐるぐる回してただけの僕にとって、阪大英語の傾向や攻略法を学べたのはかなり大きな財産とな…

飛彩

ふとしたときに、世間は夏なんだなと思うときがある。 特に最近は蝉が鳴き始めて、あぁいよいよ夏本番かって思う。 相変わらず部屋の白い壁に囲まれた部屋でクーラーを朝からガンガンにかけてる僕はそういったときにしか夏をあまり感じることは無い。 もとも…

天の川

今日は七夕。 インスタを見ていると同期の友達たちは夏が来たとはしゃいでいる。 少し日焼けのした小麦色の肌が羨ましい。 羨ましくて、もどかしくて、自分もそこに少しでも加わりたいと思い、友達のストーリーにクイックリアクションを押してみたら、久しぶ…

白塗りの高級車

宅浪の数少ないいいところのひとつ… それは日焼けしないこと。 ずっとサッカーをしていたこともあって、僕は年中肌が黒かった。 これは高3の文化祭準備のときの写真。 びっくりするくらい真っ黒だけど、毎年夏はサッカーでこれくらい焼けてた。 ってか教室…