わたくしおもてはポケモンカードを始めます!

 

 

おもてくんがブログタイトルを僕のタイトルと同じにするのにハマってるみたいなのでタイトルはこれにしました 笑

 

ポケモンカードを買うのが今の唯一の楽しみになってるけど、買っても一緒にする相手がいない。

よし、じゃあおもてくんに始めさせよう!笑

けど2人の家が遠すぎて会えない 笑

 

僕がポケモンカードを始めたのは現役の受験終わった3月のときで、当時はポケカブームがまだきてなかったから比較的色んなカードが手に入りやすかった。

 

僕が100円くらいで買ったカードが半年後には1000円近くするようになったから驚きだ。

 

もちろん僕が最初に組んだのはエーフィのデッキで、実はというと当時エーフィはまだ環境でも多く使われてる強カードだった。

 

10月くらいからド根暗や王ちゃんと仲良くなり、毎日類のフリースペースでポケカをしたのはいい思い出だ。


f:id:Eifie2ro:20190608165153j:image


 

「ウルトラシャイニー」という当時高騰していたカードがたくさん再録されたパックが発売されたときには、購入出来る数が一人あたりで決められていたので、ポケカをやってない人を引き連れて駿台の近くのJoshinで買い、みんなでフロホで開封した。

そのあとすぐに梅田に売りに行って売値が何円になるかを競い、みんなでプリクラを撮った。

 

今ではドネが横浜に行ってしまって、1人でポケカを眺めるだけになったけど、大学生になったら彼の家に行って一日中ポケカをしたいなぁと思っている。