宅浪ってどうよ。

不合格発表の日から毎日ずっと自分の部屋で勉強をするだけの生活をしてるけど、ほんとにこれを1年間続けられるのかどうか心配でならない。


誰もが思う何より心配なことは、精神衛生上どうなのかってこと。

僕あんまり親と必要以上に会話をしたくないから、ほとんど言葉を発さないまま一日が終わることがほとんど。

これは誰がどう考えても病んでしまうよね。


ただ、宅浪は病んでしまうからって理由で予備校に行くのはさすがに違う気がするし、人との関わりを求めてTwitterをしようとすると、これまたのめり込んでしまって同じ失敗を繰り返してしまう気がする。


これから宅浪をする人たちからすると、かなりシビアな問題よね。


宅浪は適度に遊ぶのが大事って誰かがツイートしてたけど、やっぱり親にも気が引けるしなかなか気持ちよく遊ぶことは出来ないし、正直かなり厳しい1年になりそうだなと思う。


みんなはこの1年間どうやって過ごすのか、特に宅浪の人はなにかアドバイスがあったら教えてほしい!

今日はこの辺でおわっとこかな。
上手な宅浪の仕方を少しずつ考えていかないとね…。