チビは損なだけ

 

 

あぁチビに生まれてよかったぁ

 

なんて思ったことこの20年間で1度もなかった。

 

ほんとに1度もなかった。

 

特にスポーツをしてると損でしかない。

サッカーは競り合いで圧倒的不利

相手が170センチあるだけでもうすでに

10センチも相手より高く跳ばないといけない。

 

恋愛だってそう。

女子より低いのはさすがに惨め。

だいたいの女子が160より低いから大丈夫でしょとか言う奴さ、ヒールのこと考えろよな()

ってかヒールとかいう文化作ったやつ○ね

 

僕の身長が163センチ

女子が履くヒールがだいたい5センチだと考えると、158センチよりも小さい人を探さないといけない。

 

今でも忘れない。

2017年のクリスマス。

ブーツのかかとに新聞紙詰めていったこと。

新聞紙も丸めるとかなりの硬さになって、

かかとが変形しそうになったこと。

一歩一歩が激痛。

 

 

あー、あとせめて7センチあればもう少し

いい人生になっただろうなぁと思う。

 

競り合いだってそこまで不利にならないだろうし、恋愛だってそこまで不憫な思いはしなくて済む。

 

毎年身体測定で身長はかってると寄ってたかって笑いものにされることもなかっただろうし、きっと背伸びをしなくても部屋の棚から教材を取り出せただろうし、そうすれば二浪もしていなかっただろうな(暴論)

 

あぁ、高身長のやつみんな5浪してくれないかなぁ。