転落人生の開幕

失敗は成功のもと


そんな言葉をどこかで耳にしたことがある。

世の中で大きな成功をおさめている人は、挫折を繰り返していたり、1度大きな失敗をしている。
そんな定番のストーリーはテレビで嫌というほど見てきた。

僕の好きなSEKAI NO OWARIのボーカル深瀬さんは留学先で精神的な不安定に陥り帰国後に閉鎖病棟に入れられ、その後カウンセラーを目指すも薬の副作用で覚えたことをすぐ忘れてしまう(予備校からの帰り道も忘れるほど)ため夢を諦め、人生のどん底に陥ったそうだ。


僕も二浪という社会の最底辺に落ちてしまった。
たしかに大きな失敗をした人はそれが強みになるとか、成長の糧になる、そういった考え方もあるかもしれない。

でもそれは口で言うのは簡単なだけで、実際どん底に落ちてしまうとそんなポジティブな考え方ではいられない。

早くこのどん底から抜け出したい。
こんなしんどい思いをするならいっそのこと死んでしまいたい。
毎日そんなことを考えながら生きている。

でも今の僕にはこの失敗が成功へと導いてくれると信じて前に進むことしか出来ない。

日々思ったことをここに書いて、少しでも前に進む原動力にしていこうと思う。

この1年がこれからの人生において、大切な1年になるように、そう信じて。