日本最速の熱中症!?

なんと今日、熱中症になった。
正直自分でもびっくりした。
まだ5月のなかば、少し暑くなったかなぁ程度。

さすがにこれは日本最速じゃないかと思ったら、
5月6日〜5月12日までの間にすでに500人近く
熱中症で搬送されているらしい。

外でサッカーでもしてたのかって?
いいや、僕がなったのは部屋の中だ。
なんなら、ベットでぼーっとYouTube
見てただけだ。

最初はめまいがしたから
あぁ、いつもの貧血だなと思った。

でも今回は違うかった。
なんか顔が熱い。吐き気がする。
身体がだるくなってきた。

ん?これはもしかして熱中症か?
そう気づいた僕は部屋を出て
水分補給のためにリビングに行こうと階段を下りた。

が、身体がふらついて、気づいたら
階段から落ちていた。

いくら受験に落ち慣れている僕でも
階段から落ちる耐性はなかった。

顔面を強打し、鼻血が出た。

ただでさえ血が足りてないのに、
こんなところで出血したら血液がもったいない!
地面に落ちた血を吸ってやろうか。


意識朦朧としながら
そんなくだらないことを考えながら
リビングに行こうとすると足がつった。
踏んだり蹴ったりだ。


地面を這いながらも
なんとかリビングにつき、保冷剤と水分を確保して
1時間くらい体を冷やしていると治った。


それにしても人間の身体はここまで衰えるのか。
仮にも高三の夏まで炎天下の中サッカーをしていて
かなり身体は鍛えたはずなのに...。
いや、きっとその時見ていた動画が
ハワイを舞台にしたアローラ地方
ポケモンサンムーンを見ていたからだ。
きっとそうだ、そうにちがいない。
見ているだけで熱中症にするサンムーンは
やっぱり神作だ。異論は認めない。

話が逸れた。

そろそろ介護が必要なのかもしれない。
そういえば僕は将来の年金のために
税金を払わないといけない20歳になったけど、
もう既に身体は後期高齢者だから
年金を貰ってもいいのじゃないか。

いや、その前に生活保護受けることになるか 笑

また話が逸れた 笑

とにかく、この時期にベットで
だらだらしてるだけで熱中症になるのだから、
夏はもっと気をつけないといけない。