メイドさん

ゴールデンウィークに1回だけ外出した。
といっても夜中になんとなく
なんばのオタロードに行っただけ。


懐かしい。
高校時代、授業サボって
中古ゲームとかトレカを漁りにきてた。


いつものようにメイドさんがキャッチをしていた。
ただ、僕が高校時代に見ていたメイドよりも
明らかに可愛い人が多かった。

ゴールデンウィークだからだろうか、
明らかに顔のレベルが高い。


そしてそんな可愛いメイドさん
明らかにキモオタのおっさんたちが
楽しそうにしゃべってる。


は???????
キモオタのくせに????
おっさんのくせに????
可愛い女の子と喋ってんじゃねぇぞ???
ぶっこ〇すぞ???


僕も話しかけられたい。
あんな可愛いメイドさんと仲良く話してみたい。


高校の時は毎日当たり前のように
女子と話せる環境にいたけど、
いざニートになってみると、
それがどれほど貴重な時間だったか。

だからわざわざ高いお金を払って
メイドカフェに行くおっさんたちの気持ちも
今なら痛いほどわかる。


僕も話したい。
気づいたらオタロードのメイン通りを
3往復くらい歩いていた(まじで気持ち悪い)



すると小柄で細くてメンヘラ臭はするけど、
かなり可愛いコスプレ姿の女の子が...



こっちに向いて歩いてきた...!



目が合った...!



「リフレです。どうですか?」



「...あっ、いいです...。

(いやリフレ嬢かーいwwwwwwww)」



唯一話しかけてきたのが
よりによってリフレ嬢かよww
しかもメンヘラ地雷臭ぷんぷんww
麺さんが頭から離れねえよそれはwww


心の中でつっこむと同時に反射的に断っていた。


そんなことを思っていると
少し気持ちが明るくなった。

素敵なゴールデンウィークの休暇だった。