親友選択


インスタはなんとなく毎日見てる。

高校時代の友達はみんな幸せそうで
一年前まではずっと一緒にいたはずなのに
画面に写る友達たちの笑顔はほんとに幸せそうで
ずいぶん遠い存在になってしまったように感じる。


でもひとつ嬉しいことがある。
それは親友選択って機能。
ストーリーの外枠が黄緑色になるやつ。


もうインスタには長いこと浮上してないし
ストーリーは足跡つけたくないから見てない。

それでも何人かは親友選択してくれてて
忘れられてないんだなって。
彼らとまだ繋がってるような感じがして
少し救われた気分になる。


でも電源落とすと黒い画面に写る独りの自分


繋がってるように感じても
それはただの勘違い。

幸せから独り取り残されたんだよな。
もう彼らとの立場の差は歴然

ニートと大学生。
そろそろわきまえないとな。

インスタも消そうかな。